なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


Category :  その他
tags : 
こん**わ、携帯乞食の貢ぎ元です!w

ソフトバンクモバイル(以下、禿)が面白い料金プランを始めるってことで、自分の料金プランが気になったので晒してみることに
※詳細は続き以降に、ここは禿プランの話

新料金プラン見ると、地雷しかなく、とてもじゃないけどユーザ本意とは思えない

 ①金額そのままで、税込み→税抜きへ変更
 ②プランの他に、基本使用料がかかる
 ③パケット使用料が青天井
 ④使用量を超えた場合には、自動追加
 ⑤定額的なプランはあるが、128kbps
 ⑥1回の通話時間を超えると、30秒/30円

他にもありそうだけど、めんどいのでw
あと、禿に関わることはないので、どうでも良いですw

問題は、NTT規制緩和に直訴したわりに、こんなプランをシレッとだして、とてもじゃないけど企業努力が足りないんじゃんって思う

そもそも禿ってSIMフリーだったiPad 1stにロックかけて、その理由として「7〜900MHzを持っていないので、我々には武器が必要」って言っていたよ
その後、900MHz取得して、そのことを無かったことにしてるしw
現状が大きく変わっているからアレだけど。。。

さらに、こんなユーザ本意を無視したプランをシレッと発表
こう言うのって市場調査してるんかね?
 
 新しいプラン考えて!
  →できました!
   →マネージメント層はスルー承認(どっかの理研状態)

な感じなんでしょうね、きっと
だって、自分たちの腹を切っているわけじゃないので、そんなこと知ったこっちゃね〜って認識でしょうね

にしても、禿って立ち上げ当時の野心的なイメージが全くなくなりましたな
今は、保守的でガチガチに自分を守っているイメージっす

Read More...

スポンサーサイト

2013/01/03
2013年

Category :  その他
tags : 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

去年は写真展で始まったりとか、4年ぶりぐらいに道具を変えてみるとか、コジらせるとありましたw
あと、後半 更新ペースが落ちて、目標値を下回ったのが残念なところ

今年はまず1000エントリーを目指したいところ

にしても、いろいろと面白いことをやって行きたいです!

Category :  その他
tags : 







Read More...

Category :  その他
tags : 








Read More...

Category :  その他
tags : 



[ぶー さん]



遅まきならが、今年もよろしくお願いします
去年は、3月に大きなことがあって、穴が空いたりとかしましたが、いろんなことが出来た良かったかなと思っています
今年もそんな機会があったら、いいなと思っています
あと、もう少し前に出ようかなと
制作には関わるのですが、立場的に一歩引いた位置に居ようとするのですが、大凡良くないことが起こるので ^^;

今年の抱負とかを決める人では無いのですが、今年は、現状の偏り色を維持しつつ、パステル方向に持って行こうかなと
あと、色に関する勉強でもしてみようと
#その昔、色彩検定受けてやろうかと思ってましたがwww


画象は、今年 一発目のカット
主目的を忘れて、別のことに目を奪われまくってましたがw


何にしても、ちょっとでも前に進めようにがんばりますので、よろしくお願いします!