なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


Category :  未分類
tags :  りさこ



[りさこ さん]


気になった記事があったので、ちょこっと

→「日本人はITリテラシーが低いため操作がしやすいiPhoneの需要が高い」

自分は、通話/メールはガラケー・データ通信はAndroidスマホ・タブレットはiPad mini な感じ

この記事を見ると、「そこに持って行かれたはキャリアの誘導によるところが大きいじゃない?」って感想
使い易さ(OSの部分で、アプリ単位では知らん)・セキュリティ・情報の共有性を見ても、iOSの一択かと

自分の場合、使い易いがゆえにツマラナイものとして、Androidに行ったんですけどねw

昔は、AndroidもiPhoneもそんなに価格差がなかったから良かったけど、今は、圧倒的にiPhoneのほうが安い
キャリアがAndroidを売る気あるのって言うぐらい
この現象を逆転しないと、日本市場じゃ、iPhone一人勝ちの構図は変わらんでしょうね


他人はわからないけど、自分の場合は、iOSの一択
多くの人が常用で使うTwitter/Facebookアプリが、端末の機密情報の権限を要求し、取得しているため
それを制御できる機能がAndroidに無い
4.3で追加されたけど、4.4で削除されている

そう言ったことを、売る側のキャリアが警告しないって、単なる責任放棄でしかないように見えるんだけどね
端末込で契約を強制しているんだし
※そんなことはないけど、しないと法外でしょ?w

にしても、近うちに変えたいけどタイミング難しいっす。。。




















関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/1144-ddfada4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)