なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


Category :  コスプレ
tags :  優希



[優希 さん]


CP+もあったし、ちょっとレンズのお話でも

今のところの注目は、SIGMA 50mm F1.4 ART
たぶん、ほとんどのカメ*さんが注目じゃないかなと

旧50mmはフォーカスリングの不調&重さに負けて1年ぐらいしか使ってないですがw
写りは解像方向ですごい良かったです

それがARTラインに入って、すっげー解像して切っれ斬っれのシャープな絵を出してくれると超期待している人も

でも、ARTってなんだろうって調べてみると、シグマさん曰く

 「最高の光学性能と豊かな表現力に集中して開発。高水準の芸術的表現を叶える」

と言うこと
光学性能は分かるにしても、表現力ってどこのベクトルだろう
芸術表現ってどこのベクトルだろう
って、疑問もあるし、ART35の傾向から単純に超高解像度で、シャープな絵が芸術的かと言うとちょっと違う気も

まぁ、解像度優先の時は、こっちのレンズ
解像度を優先しなくてもって言う時は、こっちのレンズ
って使い分けかな

にしても、50mmヲタのワタクシは多分買うかな?
価格に負けてしまいそうな気もしなくもないですがw

あーでも、イベントだと、パナライカ25mmで十分って思っていますw
※逆光時のパープルフリンジ酷いけどね ^^;




















関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/1162-f621e0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)