なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


2014/02/28
20140117[TDC] 2

Category :  ポートレート
tags :  神坂琉菜



[神坂琉菜 さん]





みずほ銀行のシステム統合が一年先延ばしってニュースからほってみた

そもそも、いまだに「統合されていなかった」事実にびびったぐらい情弱でしたw

2002年と2011年のシステム障害
報告書見てると、まー、現場の混乱が目に浮かびますわ(いちおう、システム保守経験者
その中でも現場の判断等々は涙ぐましいものがあります
2011年の障害に関しては、経営陣との連携もちょっと見えてた

2002年の障害も似たような物だったので、いちおうここの教訓が生かされている?(そんなことは無いかw

で、2011年の原発事故が2002年の障害の教訓を生かされていれば、もう少し良い顛末だったとは思うのですよ


















関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/1167-dda03de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)