なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


Category :  ポートレート
tags :  サク



[サク さん]





STAP細胞、大きな展開になってきましたな

論文を取り下げるのは良いとしても、その後どうするか?と言った方針が明確になっているかが重要
「厳正な調査の上で処罰等を検討します」的なネガティブ的なことより、研究を進めるのか・止めるのか、進めなら何時ぐらいに? ってことが大事(だと思う

ネガキャンとかどうでもいいから、白黒ハッキリしてほしい
白であれば、論文書き直せば良いことだし、黒だったら「ごめんなさい」って感じで

しかし、1.5ヶ月でここまでひっくり返るのものあれだけど、発表当初に生命科学分野で「すげー」ってマスコミが騒いだのに不自然感を感じるわ
裏にあるものが何なのかって考えると止まらないので書きませんけど、一般の人がそこまで興味あるんか?って思うわけで
※そもそも 基礎研究も終わってない認識

にしても、この次のポジティブな展開に期待するところです
















関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/1174-054ea0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)