なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽





[柚木あかり さん]





9日にXPサポートが終了ってことで、アクセスログを見てみた
4月分だけだと

 1.Windows 7(39%)
 2.Windows XP(17%)
 3.Max OS X 10.9 Mavericks(10%)
 4.iOS7.0(6%)
 5.Max OS X 10.6 Snow Leopard/Vista(5%)

でした(PV数の比率)

XPの割合がまだまだ多い
サポート終わるからって、使えなくなるわけではないですが、セキュリティに知識がない人は早々に変えたほうが良いかと思います

ついでに、MacOSも調べて見ると、サポート期間 おおよそ4年ぐらいっぽい
Windowsに比べると短いなと思うけど、実はそうでもなく、Mavericksの要件を見てみると、EFIが64bitのMacならほぼOKっぽい
まぁ、メモリとかHDD要件が厳しいと思うけど、そこはWindowsと一緒
その意味で、両OSともサポート終了に伴う負荷って変わらないんじゃと思うし、MacだったらMavericks無料だから負荷は小さいんじゃ

あと、気になるのが、iOS7.0の割合
こいつ大バグがあるから、早々に7.1に上げたほうが良いですよ!


















関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/1195-3ec26369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)