なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


Category :  コスプレ
tags :  柚木あかり



[柚木あかり さん]





めでたくXPのサポート終了\(^o^)/
これでひとつの歴史が終わったわけで

見てると、突然サポートを打ち切ったかのような感じで文句を言う人が多いようね
まー、TV関係の人が言うのはお門違いだけどww

問題の本質って、別のところにあるんじゃないかって
メーカー製PCを買ってXPがついてきて、それをずっと使っている

そのPCが生産をやめて、メーカーサポートも終わると、OSのバージョンアップもされない
特に日本メーカーのノートPCなんて、バリバリにカスタムされているから自分でOSをバージョンアップしても、まともに動かない
PCメーカーが面倒見ないから、そのまま使い続けるってパターン

OSのシステム要件から外れるのは仕方ないにしても、Core2Duoでメモリ4GもあればWindows7ぐらい普通に動くよ
それをPCメーカーのカスタマイズで動かなくしているのはどこやねんって
MSの文句言う前に、PCメーカーに文句言うべきだと思うのです
※VAIOノートなんて酷いぐらいにカスタムされているからマジ死ぬ

同様の現象はAndroidでも起きてて、こっちのほうがもっと酷い
OSの存在自体がセキュリティホールだって言うのにね




















関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/1198-75972a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)