なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


Category :  コスプレ
tags :  心臓爆発



[心臓爆発 さん]


前にも書いたけど、他人のコンテンツを収集して、あたかも自分のモノのようにする行為の違和感
基本 発信者側の立場なので、逆の立場の場合 どう言う心理なのが分析してみたけど、よくわからんかった

収集することは楽しいのでやるけど、それをオープンな場でやるというのが理解できない
まー、自分のやっていることを他人にも見てほしいし、他人も見たいと思っているたぐいだろうと思うけど
著作権云々を勉強したほうが良いんじゃない?って思うし

更に最近の違和感は、Twitterの非公式RT
あれって、一次発信者になんのメリットもなく、二次発信者にすべてを持って行かれて、軽くイラッとする

このご時世にそんな細かいことを気にするのもあれだけど、一次に何がしかのメリットほしいよ


















関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/1215-fcca46c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)