なみのカケラ

ポートレートとコスプレと音楽


Category :  CDレビュー
tags :  新居昭乃 柚楽弥衣

本命の一枚
新居昭乃と柚楽弥衣のユニットでこの一枚のアルバムで解散

このアルバム、思いで深くて、オリジナルの発売日が自分の誕生日と同じ
そして、マイナーレーベルからでたので、見つけるのに難儀した
この頃、この手のCDは異端的存在で店も限られていたしね (;´Д`)

ミニアルバムなので、全7曲で30分ぐらい
しかし、内容はめちゃめちゃ濃い
最初、昭乃さんがリードで柚楽がコーラス
最後は逆転する構成

ただ、柚楽のコーラスが秀逸で、恐ろしぐらいに個性をぶつけている
Tr1:Reincarnation で幻想的なメロディーから柚楽のコーラス

そして、昭乃さんと柚楽のコーラスハーモニーのTr2:Ucraine

Tr4:Flower Crown で一気に盛り上げる
歌詞・メロディー全てにおいて名曲
約7分あるけど、時間感じさせない構成
この曲を電車の中で聴いて泣きそうになったことも

その後は、二人のコーラスで占める

前に、昭乃さんのBlogで柚楽の才能を引き出せてなかったと書いてあったけど、このアルバムですら強烈な個性を出しているのに、今の柚楽で創ったらどうなるんだ…
ここ最近でアルバムを出しているので、聴きたいところだが通販なので手が出せていない (^^;

年末の昭乃さんのライブで出演も決定しているので期待

[雑記]
ちょっとレタッチ
クロスプロセスで

フィルム使っていたときは技法は知っていたけど、実際 現像料も高くなるし、汚染物質を大量に出すらしくやったことがない
デジタルになって、この手のことが簡単にできるようになったのは良いけど、後付イメージに頼るのは良くないと思っているので多様は禁物
# クロスで出したときにどのように出るかイメージが掴めてない



関連記事

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soramimijp.blog28.fc2.com/tb.php/46-3bed915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)